ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育てするなら勝山市 > 成器南幼稚園の紹介

本文

成器南幼稚園の紹介

印刷用ページを表示する 更新日:2019年7月25日更新

成器南幼稚園園舎

平成31年4月より勝山中部幼稚園と合併し、市内で唯一の幼稚園となりました。

 

雨の日でも遊べる大きな砂場と、広い園庭でのびのびと過ごせます。

園舎横には畑があり、季節の作物づくりを楽しみながら、食への関心を深めています。

室内ホールには大型トランポリンやサーキット活動が楽しめる遊具があり、体を十分に動かして遊ぶことができます。

冬になると、園庭の築山でそりあそびも楽しめます。

子どもたちが造形活動を楽しめるように、様々な素材を準備し環境を整えています。

幼稚園をのぞいてみたい方は、どうぞ遊びに来てください。

幼稚園の日々の様子をブログで紹介しています。

♪ブログはこちらです。♪<外部リンク>

入園を希望される方へ

 対象児:満3歳以上の就学前のお子様

 入園に必要な書類は、成器南幼稚園・勝山市教育委員会にございます。
  【お問い合わせ先】 成器南幼稚園・・・0779−88−1328
           勝山市教育委員会 学校教育課(教育会館2階)・・・0779−88−8112

未就園児広場(みなみかぜタイム)

 開催時間:午前9時30分~午前11時30分

 未就園児とその保護者の方のために幼稚園を開放してます。どうぞ遊びに来てください。

 開催日は幼稚園にお問い合わせ下さい。

子育て相談日

 毎月第1火曜日  午後4時00分~午後5時00分