ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 勝山市消費者センター > 「新型コロナウイルス感染症と消費生活」のアンケート調査結果

本文

「新型コロナウイルス感染症と消費生活」のアンケート調査結果

印刷用ページを表示する 更新日:2021年5月13日更新

 新型コロナウィルス感染症拡大によって消費者の意識や暮らしがどのように変化したのかを

アンケート調査しました。

 ・調査実施期間 令和3年2月15日~25日

 ・調査対象   勝山市在住者、通勤者、通学及び一時在住者

 ・調査方法   無作為抽出

 ・回答者数   200人(世帯)

 

 (一例)

 あなたの家計でこの一年間で新型コロナウィルスの影響を受けましたか。

 ・ステイホームのせいか食費と水道光熱費が増加しています。

 ・外出の機会が減ったせいか交際費が減少しています。

 ・マスクや消毒液の購入などのせいか保健衛生費が増加しています。

 

 その他のデータからも消費者の暮らしが変化しているのかわかります。

 冷静な消費行動を行い、生活を見つめ直しましょう。

 調査結果

令和2年度くらしの意識調査集計結果「新型コロナウイルス感染症と消費生活」 [PDFファイル/463KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)