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市が交付する税証明には
納税証明書、所得・課税証明書、公図の写し、名寄の写し、資産評価証明書
があります。
月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝日・年末年始は除く)
※住宅用家屋証明=1通につき1,300円
公簿閲覧=1件につき150円
継続車検用の納税証明書=無料
臨時運行許可書=1件につき750円
マイナンバーカード、運転免許証等の顔写真付のもの
上記の書類がない場合は、保険証や年金証書等の書類を2つ
※法人名義の各種証明書の交付を受ける際には、法人印の押印された代理人選任届が必要となります。
使用目的も伺いますので、本人以外のかたが申請者の場合には、本人にお確かめいただいてからお越しください。
下記の「税証明交付(閲覧)申請書」の太枠の中の必要事項を記入し、必要書類等を同封のうえ請求してください。
また、連絡先(平日の日中に連絡がとれる電話番号)もご記入ください。
平日の午前8時30分~午後5時15分の間の電話予約で、市役所の開庁時間外に税証明を交付することができます。
交付場所は、宿日直室です。
来庁者の本人確認ができる書類
令和5年3月2日から、所得・課税証明書をコンビニから交付できるようになりました。
詳しくは、下記リンク先をご参照ください。