ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

転居届

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

転居届とは、市内で住所を変更するときに必要な届出です。

 

届出期間

転居した日から14日以内

 

届出する人

・本人または同一世帯の方

代理人の場合は、委任状(代理人選任届)が必要です。

 

届出に必要なもの

  • 届出人の印鑑(シャチハタ印は不可) 
  • 本人確認ができるもの
  • マイナンバーの「通知カード」またはマイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード(交付者のみ)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 介護保険証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療保険者(加入者のみ) 
  • 外国人の方は、在留カードまたは特別永住者証明書

 

委任状(代理人選任届)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)