ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 【ふるさと納税】お礼の品の紹介

【さとふる】
ふるさと納税サイト さとふるバナー<外部リンク>

【ふるさとチョイス】
ふるさとチョイスバナー<外部リンク>

【楽天】
楽天市場バナー<外部リンク>


本文

【ふるさと納税】お礼の品の紹介

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月1日更新

 お礼の品の内容

ふるさと納税によりご寄付をいただいた方には、勝山市の特産品やサービス等、勝山市の魅力がたっぷり詰まったお礼の品を贈呈しています。

ふるさと納税ポータルサイト

下記バナーまたはURLをクリックしてください。 

<さとふる>
さとふる<外部リンク>

<ふるさとチョイス>
ふるさとチョイスバナー<外部リンク>
<楽天>
楽天市場バナー<外部リンク>

お礼の品の注意点

・数量限定のお礼品は、ご用意できない場合がありますので、商品の変更をお願いすることもありますので、ご了承願います。

・お礼品が受注生産のため発送までに一定期間を要するものまたは季節限定品など発送時期が限定されているものは、ご要望に添えないことがあります。

・お礼品は、事業者から直接発送となりますので、ご了承ください。

・お礼の品の写真は、参考イメージのため実物とは異なる場合がありますので、ご了承願います。

お礼の品は一時所得に該当します

 ふるさと納税による寄附により、お礼の品を受け取った場合の経済的利益は一時所得に該当します。

 これは、ふるさと納税による寄附が経済的利益の無償の供与として行われ、寄附金控除の対象とされていること、お礼の品の送付は寄附の対価ではなく、別の行為として行われていることに伴うものです。

 一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。

 詳しくは、国税庁のホームページをご覧ください。 ↓↓↓

  「ふるさと寄附金」を支出した者が地方公共団体から謝礼を受けた場合の課税関係<外部リンク>